いけはた歯科は西宮北口すぐにある歯科医院です。ホワイトニング・小児治療・審美歯科・インプラントなどお気軽にご相談下さい。

home> question
痛みがあるのですが、今日診ていただけますか?
ご予約の状況に応じてになりますが、治療に関しての質問には時間のある限りお答えいたします。また、体調面については問診表に記入して頂いたことや、実際にお話しして状態を把握していきます。
歯医者さんでの定期健診はどのくらいおきに行ったらよいでしょうか?
だいたいの目安は6ヶ月おきでよいのですが、年令の低い場合やむし歯にかかりやすい人の場合は3,4ヶ月おきでよいでしょう。乳歯や六才臼歯のむし歯の進行は思ったより早いものなので気をつけましょう。
ぬけかわった大人の前歯が曲がっているのですが、すぐ治した方が良いでしょうか?
生えたての永久歯はいく分曲がっているのが普通です。生えるスペースが充分にある場合は自然にきれいに並んできます。あごの発育が悪い場合には、曲がったままになっています。この場合には前歯4本が生えそろった時点で歯医者さんに相談してみてください。
インプラント治療に伴う痛みはありますか?
無痛麻酔を施行いたしますので、術中の痛みはありません。時間も1本に約30〜60分程です。
審美歯科で保険は使えますか?
歯科診療は「保険診療」と「自費診療」に分けられます。虫歯や歯周病治療、差し歯や入れ歯を作るには保険が適用されます。また使う材質によって保険の適用外になります。保険がきくレンジ(プラスチック)や金属より、セラミックの方が美しく耐久性があるのは確かです。


Copyright(c) 2005 IKEHATA Dental Clinic all right reserved.